【♯BBOY】TACO BELL100の戦略

このブログはTACO BELL CREWが持つ100の楽しみかたをシェアするブログ

【BBOY】TACO BELL100の戦略、世界一いごこちの良いCREW

信じる力はチームをまとめる【戦略的マネジメント】

世界一居心地がよいクルー

taco bell crewのメンバーはスゴい数なんです!通常bboy crewはいっても10人くらいだと思いますが、今となっては50人を超えているでしょう。

これだけ大勢のメンバーをまとめていくのは会社レベルの話になってきます。

 

信じるちからと許す心

世界一居心地の良いクルーは個人の自由を尊重しています。

A.今日練習7時にいきます

B.わかった

 

この後Aは練習に来ませんでした。もちろん連絡はなしです。

 

ただBの気持ちは

 

B.いつものように忙しくなったかもしくはなにかあるんだろう。そりゃあるある

そして二人はいつものように再開できるのです。

 

間違いはありますし一度のミスがあれば二度目のミスもあります。未来のことは誰にもわかりません。ミスの可能性は存在しています。つまりミスはあります。

それをゆるしそのメンバーを信頼することで居心地の良い空間は保てるのです。

 

だからこそtaco bell crewでバトルに出たいという方がいるのでしょう。

 

会社でも同じシーンありますよね?

A.何回言えば気がすむんだ、あれだけ言ったのになぜミスするんだ

B.はい、すいません

 

これ居心地全くよくないです。むしろそんなところにいたいと思えなくなってきます。これが離職率に繋がるのです。

 

だからこそ信じる力はまとめる力に変わるのです。

 

f:id:hinoishi8:20130821190025j:plain