【♯BBOY】TACO BELL100の戦略

このブログはTACO BELL CREWが持つ100の楽しみかたをシェアするブログ

【BBOY】TACO BELL100の戦略、世界一いごこちの良いCREW

Road of the BOTY 2011 出場までの秘話とboty情報!!

簡単に出場することはできない!

BOTY battle of the year は3大ブレイクダンスイベントの一つです!!ショーケースイベントになります。

 

優勝チームはフランスで行われる世界大会への切符を手にすることができます。taco bell crewも世界を目指しショーを作りました。

 

しかしboty makes us better といいますか、ホントに10人の意見をまとめていくのは難しいことを思い知らされました。

 

 

時間を決めるテーマを決める

ショーを作るのには約2カ月間くらい時間を使いました。まず曲作りから始まりました。DJはUEKING!!曲を聴きながらテーマを決めていきました。

 

2011ではウェストサイドストーリーをブレイクで表現していくというテーマで行いました。

 

 

 

とにかく一度はやってみる

フリや構成を考えていくうえで最も重要なのは何も言わず一度全員で考えて来てもらったふりを行うということです。円滑に進めるためのポイントです!

 

振り入れをしている時に多少新しい意見がでます。ただ意見を言うのはごく一部のモチベーションがある者が言ってくるケースが多いです。したがって逐一メンバーに今は何をする時間か説明する必要があるのです。

 

そうすることで、うやむやな時間が無くなり一体感が出てきます。

 

 

 

完ぺきにしてから次の意見

とにかくショーができていないうちにコロコロ振りを変えていくのは危険です。とにかく一度考えた振りが全員マスターできて、一つショーケースを見せれるようになってからフリの変更を行いましょう!

変えたい気持ちもわかりますが、そこは抑えて一つのショーを完成させましょう!

 

 

プチboty情報

たしか出場チーム1枚3000円のチケットを10枚はけるというノルマがあります!

場内はビデオ撮影禁止になっていますので気負つけてください。

あとくれぐれも踊れる格好で来ましょう!!!!
BAttle of the year 2011 Tacobell Crew Showcase ...

this is at mizonokuchi station in the summer late at night!!